[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
岩手県に行ってきました。
ご無沙汰です。
暑さと忙しさで、まいってました。

土日会社の研修で、岩手県に行ってきました。

日曜日「中尊寺」「達谷窟毘沙門堂」
に寄ってきました。

画像 533

ここでな・なんと!
デビ婦人に会いました。お人形さんみたいでした。


画像 534

画像 535

うまく撮れましたねw

画像 529

源義経が平泉で自害し奥州藤原氏が500年目にあたる元禄2年(1689)
門人の曽良と2人「奥の細道」のたびに出ます。
芭蕉も見学した国宝に指定されている金色堂が残されています。

画像 528

五月雨の降り
残してや光堂

【全てを洗い流してしまう五月雨も、
光堂(金色堂)だけはその気高さに遠慮して
濡らさず残しているようだ】というのが
この俳句の訳だそうです。



画像 537

「達谷窟毘沙門堂」ではパワーをもらえるということで
お札を買ってきました。

画像 538

とても楽しく歴史にふれた感じでした。





画像 540




イチロー君は美容院に行きました。
写真をいただきそれを撮ったものです。
綺麗に撮れてますね♪




[2012/09/09 16:35 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
新盆でメグチャンの田舎に行ってきました。
夏休みになりました。
休みはうれしいです。13日14日は
メグチャンのお母様の初盆で愛知県に
帰りました。

画像 511

新幹線の中でこのお弁当をつまみに
焼き鳥重結構いけましたよw

画像 512

美味しかったです。値段も880円でお茶つきです。


名古屋について早速吉田屋きしめん
食べに行きました。


画像 513

麺は美味しかったです。
スープが老人には少々ハードな感じの
スープでした。



駅前のエスカというところで買い物をしました。

プレミアム抽選会というものをやっていました。
2回くじを引いたら・・・・・
なんと4等があたりました。


画像 522画像 520

いつものことながら籤運がいいですw
その券でビールを呑みましたw





メグチャンのお母様の新盆は町内の新盆の家族
と一緒にお墓の前のこのコーナーでやります。

画像 515画像 514

この花お墓行くまでにところどころで咲いていました。


画像 521

迎え火の蝋燭を焚いて始まります。
蒸し暑くって、やぶ蚊も一杯
汗も一杯、汗かきの私にとってはつらい時間でした。


画像 517


その後家族全員でやなに行きました。


画像 519


定番あゆの塩焼きです。とても美味しかったです。
頭から『バリバリいっちゃいました。


画像 518

珍しいあまごの骨酒。
これまた美味で美味しく一杯飲んじゃいました。




画像 523

イチロー君おりこうさんお留守番していました。
今日はウサギのようです。
天を見つめているようなイチローです。







[2012/08/15 08:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単!なすの煮びたし美味しいですよ♪
夏休み前忙しいですw
(;´д`)ゞ 暑さが厳しく頭がぼーっとなりますw


梅も最終日


画像 506

こんなにしわしわになりました。

画像 500

初日はこんな感じでした。

今年もうまく出来ました。

そうそう友人に丸ナスをいただき
煮びたしにしました。

原型と切ったところ撮りわすれました。

画像 503

ナスを油でさっと揚げます。
揚げたら、油きりをして

画像 504

だし、醤油、砂糖
(4:1:1)
の割合であわせた中にいれ
煮ます。

画像 509

紫蘇としょうがを載せて出来上がり。
夏は冷やして食べると最高です!

美味しかったですw



画像 459

カメラを向けられて嫌がるイチローです。











[2012/08/05 23:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2等があたりました♪
ご無沙汰です。
仕事、プライベートでも忙しく久々になってしまいました。

21日の土曜日はマンションでお祭りがありました。

画像 489

画像 487画像 483




昼の4時から飲んだり食べたり、又イベントがあり
越谷太鼓、ヒップホップダンス、タヒチアンダンス
フラダンス♪♪♪

とても楽しい人ひと時でした。

27日金曜日は昔ながらの友人8人と新宿に
呑みに行きました。

画像 497

すごいごちゃごちゃしたお店で
若い子ばっかりでした。

ここの目玉はお誕生日のお祝いのケーキがあることです。
たまたま仲間に27日のお誕生日の人がいたので
お祝いしました。

画像 498




そうそう御徒町の吉池に25日(月)買出しに行きました。
いつもより混んでいました。
混んでるわけです。ガラガラポン♪の福引やってました。
早速私も・・・・・ 3回できました。

オレンジ色の球が最初コロリ~●

カラーンカラーン
2等があたりました。おめでとうございます。

2回目~~●3回目~

はずれでした吉池特製のシャケを頂きホクホク顔で帰ってきました。
はずれのしゃけ美味しいんですよ。

画像 494画像 495

疲れも吹き飛ぶラッキーな日でした。


昨日から梅干してます。

画像 499
画像 500






最近イチローは暑さで眠ってばかりです。


画像 462







[2012/07/29 06:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
都市対抗野球応援に行きましたw
昨日は都市対抗野球大会に
応援に行ってきました

画像 477

あらかじめ券はもらわず引換券でした。
我が社の応援はいっぱいした。

画像 470

50分並びました。今30分位たったところです。


画像 471

ようやくチケット引換所に着きました。

中で写真は撮れないです。
めぐちゃんとビールを一パイづつ飲んで
試合を少々観戦、さあ居酒屋「M」にGO~!

結果は2対1で一回戦で敗退でした。
応援はすごかったのですが残念でした。



画像 474画像 475




居酒屋「M」に到着です。
めぐちゃんの大好きなイカです。
イカはどこよりも美味しいです。
私はかに正肉を頼みました。
これも美味しかったです。

知った人はみな帰った後でした。
PM8:00頃ので、空いてました。

たらふく飲んで帰りました。




画像 480

イチローくんちゃんとお留守番していました。




[2012/07/16 08:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
