スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」「病治りて医師忘る」
  毎日あついですねー´´(;´ρ`A)
外はサウナのようでした。
少し痩せたかしらw

今日は芝浦ふ頭→田町→恵比寿→大崎
大忙しです。

しんばし

新橋からゆりかもめに乗って(一番前に座り,運転手気分です)さあ出発です。

伝ツービル

いつも何気なく見ていたこのビルはデンツーのビルでした。
すごい大きいです。エレベーターの上がり降りも
見えるんですが、はやいはやい、びっくりしました。

しばうらふとー

芝浦埠頭は倉庫街で、何もないところです。
乗降客も少ないです。

海のそばに行くと東日本大震災をどうしても
思い出します。

そうこがい

この建物の向こうは海です。
津波が来たらどうしよう恐いなあ・・・・・

なぜかテレビで見た光景が重なります。
あれからもう3ヶ月半
電気予報は気になりますが、少しずつ
平常な生活にもどりつつあります。

喉元過ぎれば熱さを忘れる

苦しい経験も、過ぎ去ってしまえば
その苦しさを忘れてしまう。
また、苦しいときに助けてもらっても、
楽になってしまえばその恩義を忘れてしまう。

英語ではThe danger past , God forgottenといいます。

「災害は忘れた頃にやってくる」ですね。

人間の真理なんじゃないですかね。
熱さも痛みも、時がたてば忘れるのが常です。

時が過ぎても忘れないようにと思いました。



いっちゃん3

イチロー君 デジカメに慣れていたのですが、
調子が悪く修理中です。
携帯向けるとなんか変だというような顔してます。

いっちゃん4

なかなかこっちを向いてくれません。






スポンサーサイト
[2011/06/29 21:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<梅つけました♪ | ホーム | 楽しい1日でした♪>>
コメント
歩道の照り返しはたまらなく暑いですね。
クーラーのきいたビルの中に入るとホッとするでしょう。私も外回り経験者です。

津波が防波堤を越えてゆるやかに不気味に押し寄せてくる光景、思い出しますね。

しかし、時間がたつと忘れるもんです。
これは人間の防衛本能らしいですよ。
怖いというトラウマをずーっと抱えていると生きていけません。

イチローくんの顔にはいつも癒されます。
拍手!
[2011/06/30 15:42] | URL | 和尚さん #- [ 編集 ]
人間の防衛本能なんですねw
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

[2011/07/02 21:31] | URL | キャラット1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyarat11.blog69.fc2.com/tb.php/89-43f83a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イチロー米11年で最も遅い1号
いや、ホームランはどうでもいいんだって [ポッ/]イチローにホームランがどーだとか誰も期待してなくて、年間200安打がどこまで続かなんだけどさ。今年は前半不調だったから厳しいかも知れないって心配してた...
[2011/06/29 22:47] 時々時事爺
| ホーム |
