[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春眠暁を覚えず
風の強い1日でした。
孟浩然 5言絶句 春暁を毎年思い出します

春眠不覺曉 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少 
春眠暁を覚えず  処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ

春は花がきれいにたくさん咲いています。
あまり風が強いと咲いた花が
明日はもう散っちゃってるんじゃないか心配になります。

ichiroutopapa1.jpg

めぐちゃんに、遊んでとお願いしているところです。

ichiroutopapa.jpg

遊ぶはずだったんですが、撫でてもらってます。

yamamenお

DASH村みてたらヤマメの卵が、、、美味しそうです。
私は食べたことないんですが、めぐちゃんは食べたことあるそうです。




[2011/05/01 20:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハイボールで朝がきた | ホーム | 糠みそ解禁の日>>
コメント
この強風、まさに孟浩然の漢詩の通りですね。

テレ朝の「こんなところに日本人」を見てDASHU村は見ませんでした。

イチローくんはオモチャでは遊びませんか?
拍手!
[2011/05/01 22:05] | URL | 和尚さん #- [ 編集 ]
イチローおもちゃでも遊びます。
めぐちゃんがソファーに横になって
いると、遊べといってほえます。

[2011/05/01 23:15] | URL | キャラット1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyarat11.blog69.fc2.com/tb.php/49-60f79bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
