スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手づくりな日々
今日は早めに帰れました。
いつも遅くなると、すぐ食べられるもの買ってきていたのですが
あまり美味しくありません。

最近こうじにいろいろ漬けています。
ガスレンジの魚焼きに放り込んで
タイマーセットで焼きます。
ほうっておいてもできています。
とても便利です。

ebiebi.jpg

海老を殻ごと5日間こうじに漬けて焼いたものです。
味付けも入らないし、旨みが増して美味しいです。


そうそうこんな優れものもあります。

ebiebi (2)ebiebi (4)

いかそうめん、真空パックで冷凍です。
すぐ食べられるので便利です。
青ねぎ入れたのですが、よくみえません。

これも美味しかったです。



そうそう山椒って赤い熟した山椒が
あるそうです。

赤山椒

調べてみたら、ありました。
ミルで挽いて粉にして。。。。
香りがよさそうです。

早速探しに入ったのですが、中国のものしかありませんでした。

色は赤くないのですが山椒の粒があったので買ってきてみました。

ebiebi (1)

ミルで挽いて粉にしてみました。香りがとてもよかったです。
お味噌汁、鰻、etc
ふりかけてV(○⌒∇⌒○)
又楽しみが増えました♪








スポンサーサイト
[2011/10/13 17:21 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<黒豆の枝豆すごくおいしいです♪ | ホーム | のんびりしてます♪>>
コメント
海老を殻ごと麹漬け。
食べたことありません。
美味しそう!
いかそうめん、これもいいですね。
朝からいっぱいやりたくなります。
拍手!
[2011/10/14 07:34] | URL | 和尚さん #- [ 編集 ]
殻はむいて食べますが
すごく美味しかったですw

[2011/10/15 09:48] | URL | キャラット1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyarat11.blog69.fc2.com/tb.php/120-94643c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
