[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京橋の変遷
本日干した紫蘇ゆかりにしました。

yukari.jpg

フードプロセッサーで粉々になりました。

yukarisann.jpg

ご飯にかけたり、おにぎりにまぶしたりとても美味しいです。



先週勤務先の近くに以前紹介したものと
違った写真が紹介してありました。

京橋変遷
京橋変遷 (4)

これは明治40年ごろの京橋です。


京橋変遷 (3)

今の面影どこにもありません。

京橋変遷 (2)

関東大震災の後の京橋、建物は結構ありますね。
津波がこなかったからでしょう。

京橋変遷 (1)

大正13年小学生行列になってます。
昔も今も小学生はかわいいですね。
日本の国旗持ってます。

明治・大正・昭和と「中央通り」や「京橋」を中心に、
歴史ある京橋の変わりゆくまちなみや、
京橋3-1プロジェクトの約 3,000 ㎡に及ぶ重層的緑化空間
「 ( 仮称 ) 京橋の丘」の様子や、
地下鉄「京橋」駅に直結し緑地や商業施設による潤いと賑わいを演出した
「地下駅前広場」の様子などを展示しているそうです。

ちょっと足をとめて見入ってしまいました。


京橋変遷 (6)


今日はこんな感じで寝ています。












[2011/07/31 19:51 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏休み間近です♪ | ホーム | リュウマチだった母>>
コメント
ゆかりをまぶしたオニギリにパリパリの海苔をまいて食べる!
生唾がでてきました、たまりません。

地震があっても津波が来なければ被害は半分で済みます。
津波って怖いですね。

イチローくんに拍手。
[2011/08/02 06:52] | URL | 和尚さん #- [ 編集 ]
ゆかり美味しいですよw
[2011/08/09 22:11] | URL | キャラット1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyarat11.blog69.fc2.com/tb.php/101-f07f5f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
