[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メグチャンお母様が天国に旅立ちました。
今週はメグチャンのお母様が
なくなりました。前々から施設に入っていました。

先週急変し病院にてなくなりました。
91才であと6日で92才でした。
大往生でした。
お誕生日前後になくなるのは寿命だそうです。

めぐちゃん母5めぐちゃん母6

周りは山でのどかなところです。
豊田市(最近市になりました。)
以前は西加茂郡でした。
斎場は一部屋しかないので
斎場は貸切でした。

義父の時はお寺で葬儀でした。
真夏だったので暑かったのを覚えています。

今は便利になりました。

いつものことながら、名古屋の冠婚葬祭は派手です。
お坊さんが4人もいました。
普通は6人らしいです。



めぐちゃん母7

葬儀場のまん前にお寺があります。
49日法要はここ林宗寺で行われます。

周りを散策してみました。

めぐちゃん母4

ここはお寺の隣です。
梅林だといっていました。
田舎の道は空気もいいし
身が洗われるようでした。
なーんていい空気にひたっているとき

「おい!これみてごらん」

めぐちゃん母3

杉の花でもうそろそろ花粉が飛びそうだとのこと。
はじめてみましたw
これが花粉症の原因の花なんですねw

めぐちゃん母2

南天の実が沢山なってます。

次の日はお葬式です。


めぐちゃん母

精進落しの料理です。
愛知県だからでしょうか・・
大きい海老が2本も入っていました。


強行軍でした。





[2012/02/25 10:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
