[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家は代々マルチーズです。
腰の痛みもだいぶよくなり、よかったなあと
しみじみ思った一日でした。

今日は家事もほどほどで
年末作って冷凍した煮物と、エビチリの冷凍食品と
我が家で作った山東菜です。

さんとうさい

今年は寒いので山東菜漬けなおさなくてよかったので
とても美味しくできています。
今が一番美味しいです。


そうそう和尚さんの質問イチローのお手洗いは?
という質問がありました。

今のイチローで4代目です。
初代はお散歩に連れて行ってました。

2代目は家の中でしつけをして
お風呂場の排水溝辺りでしていました。

3代目はベランダとお風呂場です。
臭くならない?消毒は?

私は昔からマルチーズのファンでした。
ドッグショーに憧れショー用の
マルチーズを手がけたく
マルチーズのブリーダーだった先生のところに
勤めました。弟子入りですかねw

先生はドッグショーの審査員をしていて
マルチーズを広めた先駆者でした。

そうなんです。そこの先生に教えてもらったのが
薄めた漂白剤流すことです。
うんこはしたらすぐとり流し、たわしでごしごし、
おしっこはしたらすぐ流し、ごしごしということでした。

近所のお寿司屋さんの大将が
弟子に「あそこの犬屋見て来い!
先生のとこのスノコはまな板より綺麗だ!」
と言っていたんですよw
犬臭くない犬屋でした。

イチローはベランダとサークルの中でやっています。

さんとうさい3

最近イルカのぬいぐるみが気に入っています。

さんとうさい2
さんとうさい4

毎日寒いですね(((=_=)))
皆さんご自愛くださいませ。









[2012/01/29 20:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
