[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅干つくり順調です♪
今日も暑かったですね(;´д`)ゞ

土曜日つけた梅 水が上がりました。
よかったです(´▽`) ホッ

mizuagaxtuta.jpg


重石を軽くして35℃焼酎を入れたタッパーを
上においておきます。カビよけです。

hozonndesu[


来週の日曜日紫蘇を入れます。
後で入れる方法もありますが
うちは早めに入れちゃいます。

紫蘇は殺菌作用があるので、
カビ防止です。

覗きたくなるんですが覗いちゃいけません。

紫蘇を入れたらまた重しを軽くします

梅雨明けに梅を天日干しにするのがセオリーですが
なかなか時間が取れないので
いつも夏休みに干してます。


また報告しますね♪
今日は疲れたのでもう寝ますです。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪ー





[2011/07/04 18:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
