[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
糠みそ解禁の日
 連休二日目なんかルンルン♪気分です♪
そうそうまた筍 瓶詰めにしてゆでました。
4月23日の続きです。(参照)

takenokonomizuni.jpg

アチィー!!
親指やけどしてしまいました。

馬油がやけどにはいいんですよ。
うちにあるんですが見つからない(-_-;)
めぐちゃんが見つけてくれました。
よかったです(´▽`) ホッ

馬油はやけどに効きます。
水ぶくれになりません。

そうそう母が50年つけてる糠みそ 本日解禁ですw
11月~4月終わりまで、保存して寝かしてあります。
もう88歳ですが、糠みそだけは
自分で調整してます。

また美味しい糠みそ漬けの季節になりました。
楽しみです♪



[2011/04/30 20:48 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
